18 til I Die グッ!(•̀ᴗ•́)

18 til I Die【死ぬまで18歳】‥‥そんな気持ちで生きてるブログです グッ!(•̀ᴗ•́

四国まで、ふらっと

金刀比羅宮までお守りを返しに四国までアルトturboRSちゃんとドライブしました。

 

 

出発は2016/08/08【夜】の高速料金割引中に移動を予定したのでまず給油

走行距離853㎞ 燃費18.8㎞/ℓ

満タンで夜中に出発

深夜四国入して高速のPAで仮眠

ちなみに、この時の平均燃費は26㎞/ℓっと表示してた‥。

(*´∇`*)  

早朝早めに出発の【朝うどん(06:30開店)の店見つけたので】食べて金刀比羅さんまで移動07:30に到着でした

金刀比羅宮の奥宮まで頑張って歩きましたよ

(;^ω^)

f:id:Lua:20160809074223j:plain

大門までで365段

f:id:Lua:20160809075124j:plain

ここまでは売店もあったりして気楽ですね

本殿までで785段

f:id:Lua:20160809082425j:plain

ここからが、本番ですよ

普通はここまでこれば良いのかな

ここから頑張って登ること1368段で奥社です

f:id:Lua:20160809085322j:plain

ちなみに奥社までは山の中の階段で、もし行くならばあらかじめペットボトルの飲み物は持って行った方が良いですよ

f:id:Lua:20160809090759j:plain

奥社で御朱印をいただいて帰路です(*´∇`*)  

 この後はランチタイム(≧∇≦)

うどんですよね、やっぱり

っという訳でココに行って来ました

f:id:Lua:20160809105318j:plain

暑かったのでヒヤ大注文

f:id:Lua:20160811184344j:plain

美味しゅうございました

ついでにもう一軒

 

f:id:Lua:20160809115922j:plain

こっちではザルを(*´∇`*)  

 

f:id:Lua:20160809120148j:plain

これでお腹いっぱいです

(≧∇≦)

 

帰る前に少し早いけど給油
走行距離1306㎞ 燃費23.8㎞/ℓ

暑かったのでエアコン利かして休憩したので燃費ダウンですね

(´・ω・`)